【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナス「僕がオーナーならレブロン・ジェイムスと契約していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ギルバート・アリーナス「僕がオーナーならレブロン・ジェイムスと契約していた」

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは、このオフシーズン中にプレイヤーオプションを行使した。

ジェイムスはレイカーズと契約することを望んでいたものの、ルカ・ドンチッチを中心としたチームに生まれ変わろうとしているレイカーズは、ジェイムスとの契約を見合わせたと噂されている。

だが、元NBAスターのギルバート・アリーナスによると、レイカーズはジェイムスと契約を結ぶべきだったという。アリーナスのコメントをbasketnews.comが伝えている。

もし僕がオーナーだったら、彼と契約しただろう。

彼にオプトアウトさせたうえで、彼の望みを聞いてみるだろうね。

君たちも知っての通り、彼が彼ら独自のリーグを立ち上げたいなら、その手助けだってするだろう。

彼ら(レイカーズのフロントオフィス)にスティーブ・バルマーのような力がないのは分かっている。

だが、僕だったら何か手を打っただろう。

彼に5000万ドルを払えるなら、他のやり方で5000万ドル払えるだろうからね。

もし彼に別口で5000万ドル渡せる方法があるなら、たとえば、彼の学校の投資するとかね。

将来的に彼がそれを活用して利益を得られるようにし、今回5000万ドルを節約することができるなら、僕ならそうしただろう。

ジェイムスは来年夏に完全FAになる。

レイカーズが今後、ジェイムスにどう対処するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】