オースティン・リーブス「オールスターに選ばれるよりチャンピオンを狙えるほうがいい」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAオールスターのポテンシャルを持つ選手のひとりだ。
もしレイカーズがNBAチャンピオンを狙える戦いを続けることができれば、リーブスがNBAオールスターに選出される可能性は高まるだろう。
だが、リーブスによると、NBAオールスターに選出されるよりNBAタイトルを争うほうが良いという。リーブスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕はオールスターになれると思っている。
だが、それはすべて相対的なものだ。
ルカ(・ドンチッチ)やレブロン(・ジェイムス)と一緒にプレイできることに本当に感謝している。
ただシュートを撃って数字を稼ぐだけのような状況にはいたくない。
それが僕がオールスターになるための道筋なら、そんなことはどうでもいい。
とにかく勝ちたい。
もし僕が第3のオプションだとしても、プレイオフに進出し、チャンピオンを狙えるチャンスがあるなら、オールスターに選出されるよりずっと良い。
もしリーブスが再建中のチームでファーストオプション、もしくはセカンドオプションとしてプレイすれば、より大きな数字を残すことができるかもしれない。
だが、たとえサードオプションだとしても、勝利できるチームで確かな実績を残すことができれば、プレイヤーオプションを破棄して完全FAになると見られている来年夏に大型契約を勝ち取ることができるだろう。