ディアンドレ・エイトンがルカ・ドンチッチとレブロン・ジェイムスとの練習について「まだやっていない」

元NBAドラフト1位ビッグマンのディアンドレ・エイトンは、この夏にポートランド・トレイルブレイザーズを離れた後、ロサンゼルス・レイカーズに加わった。
エイトンはシーズンを通してNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとレブロン・ジェイムスからロブパスをもらい、ダンクを叩き込むだろうが、まだその準備はできていない模様。
エイトンによると、ドンチッチとジェイムスは全体練習に参加していないため、まだ一緒にコートに立つことができていないという。
現地8日のチーム練習を終えた後、「2人のスーパースターと練習できた?」と質問されたエイトンは、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
まだだ。
ずっと待ち望んでいる。
準備しなければならない。
JJ(・レディックHC)とコーチ陣は、僕たちがケミストリーを構築できるように何かプランを用意してくれるだろう。
(レイカーズのシステムに)かなり慣れてきて、すでにプレイを理解し始めている。
戦術、レイカーズのスペーシング、バスケットボール全般を理解し始めている。
プレイの展開も簡単に読めるようになってきた。
特にリズムオフェンスとトランジションオフェンスにおいては、JJが何を求めているのか、僕たちにどういうチームであってほしいのか、分かるようになってきた。
用語も馴染んできているし、攻守両面をコントロールできるようになってきているよ。
レイカーズはプレシーズン2試合を消化し、チーム練習を5回行っている。
だが、ドンチッチとエイトン、ジェイムスとエイトンのケミストリーについては、シーズンの中で高めていくことになりそうだ。