シェイ・ギルジアス・アレクサンダー「僕にとって最も大切なのはバスケットボールではない」

オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。
昨季はサンダーを悲願のNBAチャンピオンに導き、レギュラーシーズンMVPとファイナルMVPを勝ち取ったギルジアス・アレクサンダーは、今季も支配力あるパフォーマンスでNBAを牽引するだろう。
そのギルジアス・アレクサンダーが、先日のインタビューの中で最も大切にしているものを明かした模様。ギルジアス・アレクサンダーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕にとって最も大切なものはバスケットボールではない。
家族だ。
どんなことがあったとしてもね。
もっと意味があることが他にあると分かっているから、プレッシャーが和らぐ。
だからこそ、僕の心はこんなにも穏やかなんだ。
ギルジアス・アレクサンダーと彼の妻の間には子供が生まれたばかり。
家族を大切にしているギルジアス・アレクサンダーは愛する息子との時間を大切にするため、40代まで現役を続けるつもりはないという。
ギルジアス・アレクサンダーやニコラ・ヨキッチのように、これからはバスケットボールを全人生として捉えるのではなく、ビジネスとして捉えるNBA選手が増えていくのかもしれない。