ボバン・マリヤノビッチがビクター・ウェンバンヤマの身長について「あり得ないと思った」

サンアントニオ・スパーズのNBAオールスタービッグマン、ビクター・ウェンバンヤマは先日、身長が伸びたと報じられた。
NBA入りした当時のウェンバンヤマの登録身長は7フィート3インチだったが、この夏に計測したところ7フィート4インチに伸びていたという。
だが、元NBA選手の巨漢ボバン・マリヤノビッチは、ウェンバンヤマの身長を信じていない模様。マリヤノビッチのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
僕の公式身長は7フィート4インチだが、もう少し高いかもしれない。
その僕が彼を見上げた。
「あり得ない!」と思った(笑)
なぜなら、書類上では僕のほうが背が高かったからね。
当時の彼の身長は7フィート3インチだった。
僕の身長は7フィート4インチだった。
だから、「僕のほうが背が高いぞ!」と思っていたのに、実際は見上げたんだ。
また、NBAインサイダーのブライアン・ウィンドホースト記者も、ウェンバンヤマが伸長を偽っているとした。
ルーキー時代の彼の伸長はフィート3インチと記載されていた。
嘘だ。
彼は7フィート3インチではなかった。
実際は7フィート5インチくらいあったと思う。
今は7フィート5インチで登録されている。
もしかしたら7フィート7インチに近づいているかもしれないね。
この夏に少林寺に入門するなどさまざまなトレーニングをこなしたウェンバンヤマは、伸長だけでなく体重もアップした。
より強靭なフィジカルを手にしたウェンバンヤマは、さらに支配力あるパフォーマンスを見せてくれるだろう。