ヤニス・アンテトクンポ「もう一度NBAリングを勝ち取りたい」

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは先日、プロバスケットボールキャリアをギリシャで終えることを望んでいると明かした。
アンテトクンポは36~38歳までNBAでプレイし、その後すぐにアメリカを離れてギリシャに帰国したいというが、今はNBAタイトルを再び獲得することに専念している模様。
アンテトクンポは自身の目標について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
僕はバックスからすべてをもらった。
彼らは僕と僕の家族の人生を変えてくれた。
僕は彼らのために血と汗を流してきた。
僕たちは50年ぶりにチャンピオンになった。
ミルウォーキーにトロフィーをもたらしたんだ。
僕は常に目標を設定している。
数週間前の目標は(ユーロバスケットで)メダルを勝ち取ることだった。
それは達成した。
トルコ戦は良くなかったが、彼らのほうが優れていたということだ。
彼らにはNBA選手が5人いたし、2位に値するチームだ。
人々は僕たちのことを9位か10位のチームと評価していた。
だが、僕たちは成し遂げた。
素晴らしいことだ。
ただ、僕はもう一度NBAリングを勝ち取りたい。
未来がどうなるかは分からない。
僕は今を生きている。
ミルウォーキーでチャンピオンになりたい。
だが、人生がどうなるかなんて誰にも分からない。
もしバックスにNBAタイトルを勝ち取るポテンシャルがないと感じた場合、アンテトクンポはトレードを要求する可能性があると噂されている。
果たしてアンテトクンポはバックスで再びNBAタイトルを勝ち取ることができるだろうか?
なお、アンテトクンポの契約はプレイヤーオプションを含めると2027-28シーズンまで残っている。