NBAを離れたキャム・レディッシュ「変化を求めていた」

元NBAドラフト10位選手のキャム・レディッシュは、この夏にリトアニアのクラブチームと契約した。
レディッシュはもうしばらく待てばNBAチームと契約できる可能性があったが、彼はなぜNBAを離れる決断を下したのだろうか?
レディッシュはその理由について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
バスケットボールをプレイし、再び楽しむ機会を求めていた。
僕はアメリカのあらゆる都市でプレイしたが、海外でプレイしたことは一度もない。
だが、とにかく変化を求めていた。
違いが分かるかい?
正直言うと、(NBAで)プレッシャーは感じていなかった。
良い時間を過ごすことができた。
大好きなバスケットボールをプレイしていたんだ。
だから、プレッシャーは感じていなかったよ。
オン・ザ・コートよりオフ・ザ・コートで多くの問題に対処してきた。
結局のところ、バスケットボールはバスケットボールだ。
レディッシュによると、バスケットボールを続けているモチベーションは「シンプルに娘」だという。
海外で確かな実績を残すことができれば、おそらくNBAスカウトの目に留まるだろうが、果たしてレディッシュは海外でキャリアを進めることができるだろうか?
なお、レディッシュはNBAキャリアの中で最も思い出深い瞬間については、以下のように語った。
アトランタにいた時のプレイオフだ。
良い試合は何度もあったが、特に祝うようなことはなかった。