【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがメディアに嫌味「僕はNBAトップ100にすら入らないらしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがメディアに嫌味「僕はNBAトップ100にすら入らないらしい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードが、現地17日に行われたミネソタ・ティンバーウルブズとのプレシーズンゲームで復帰した。

エンビードがコートに立ったのは2月以来初だったが、約19分の出場時間で14得点、7リバウンド、8アシスト、3スティールを記録し、勝利に貢献。

エンビードは試合後、自身のパフォーマンスについて質問されると、以下のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕は君たち(メディア)を見ている。

僕はチームに貢献するためにここにいる。

君たちの同僚の多くによると、僕はこのリーグでトップ100にすら入らないらしいね。

だから、チームの勝利に貢献するためにどこで役に立てるかを見つけ出さなければならない。

ESPNが発表したNBA2024-25シーズンのトップ100選手ランキングで、エンビードは8位だった。

だが、今季のランキングでは47位と、順位を大きく落としている。

エンビードがそれについて指摘しようとしたのかは分からないが、いずれにせよ彼にとって今季は市場価値を取り戻す大きなシーズンとなりそうだ。

【スポンサーリンク】