【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「僕が率先してやらなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマート「僕が率先してやらなければならない」

元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートは、2年1050万ドルの契約でロサンゼルス・レイカーズに加わった。

レイカーズはスマートにペリメーターディフェンス、タフネス、フィジカルを求めているというが、スマートによると、彼は自身の背中でチームメイトたちを牽引したいと考えているという。

スマートは開幕戦を落とした後、自身の役割について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

自分のプレイで示す。

率先して行動する。

そうしなければ、チームメイトたちに闘争心を植え付けるのは難しい。

だから、とにかく僕がやらなければならない。

他の選手たちについてきてほしいなら、まずは僕が率先してやらなければならない。

初戦だから、こうなるのは予想していた。

大丈夫だ。

試合開始からフィジカルを確立したかった。

昨季はそこが少し欠けていた。

チームとしてそのことについて話した。

今季はもっとフィジカルなチームにしたいと話した。

シーズンを正しい形でスタートしなければならない。

それを実行した。

ファウルをコールされてしまったが、それもゲームの一部さ。

最もタフなチームがルールをセットする。

それがモットーだ。

僕はこのリーグに12年いる。

常にそれがモットーだ。

君たちも見てきた通り、勢いはよりフィジカルなチームにいくものだ。

そういうものさ。

だから、僕たちは最初から最後まで最もタフなチームでありたいんだ。

レイカーズはフィジカルを大きな課題のひとつにしている。

だが、レイカーズの選手たちはスマートの影響を受け、フィジカルなプレイを身につけていくだろう。

【スポンサーリンク】