グリズリーズはジャ・モラントとジャレン・ジャクソンJrをキープか?

メンフィス・グリズリーズを牽引するジャ・モラントとジャレン・ジャクソンJrは、指揮官トゥオマス・イサロHCのローテーションに不満を持っているとされている。
これにより特にモラントにはトレードの噂が浮上しているが、グリズリーズは今もモラントとジャクソンJrを重要な一員とみなしているのかもしれない。
NBAインサイダーのクリス・マニックスによると、グリズリーズはモラントとジャクソンJrをトレードで放出することは考えていないという。マニックスのコメントをbasketnews.comが伝えている。
完全な再建期に踏み切るという選択肢はないだろう。
グリズリーズはそれを望んでいない。
彼らはモラントとジャレン・ジャクソンJrのデュオがコンテンダーの基盤だと信じている。
メンフィスは怪我により壊滅的な打撃を受けている。
だが、健康を取り戻せば勝利につながると彼らは信じている。
彼らはモラントを市場に出そうとしているわけではない。
彼らは今年の夏にデズモンド・ベインをトレードで放出し、オーランド・マジックから大量のドラフト1巡目指名権を獲得した。
それらの資産を活用し、彼の周りにピースを加えようとしているんだ。
もしグリズリーズがモラントとジャクソンJrをロスターにとどめようとしたとしても、彼らがグリズリーズを見切り、トレードを要求する可能性も否定できない。
いずれにせよ、グリズリーズが勝利のチームにならない限り、特にモラントの去就は注目され続けることになりそうだ。
なお、モラントにはポイントガードのポジションのアップグレードを必要としているサクラメント・キングスとミネソタ・ティンバーウルブズが関心を持っていると噂されている。


