ルカ・ドンチッチ「僕たちには大きなポテンシャルがある」

ロサンゼルス・レイカーズは現地18日にユタ・ジャズに快勝し、レブロン・ジェイムスの復帰戦を勝利で祝った。
この日のレイカーズではゲイブ・ビンセントも復帰。
ようやくフルロスターが揃ったレイカーズにはますますの躍進が期待されているが、NBAスターのルカ・ドンチッチも手応えを感じたのかもしれない。
ドンチッチはジャズに勝利した後、チームとして改善できる点について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
正直言うと、勝ち続けることが重要だ。
昨日の最初の練習では、チーム全員が揃っていた。
本当に素晴らしかった。
全員がハッピーだった。
ジョークを言っていた。
良い雰囲気だった。
全員が揃っていた。
僕たちは試合ごとに取り組んでいかなければならない。
気を抜いてはならない。
このチームのこのケミストリーを構築し続けなければならない。
AR(オースティン・リーブス)、レブロン、僕がファシリテーターだ。
僕たちはオープンな選手たちを見つけることができると思う。
ボールをシェアできるし、後半はそうした。
第1Qはボールをあまりシェアしていなかったと思う。
ボールを回していなかった。
とにかくこれを続けていかなければならない。
第3Qのプレイを確認しなければならない。
それを続けなければならない。
このチームの限界については考えたことがない。
さっきも言ったように、1試合1試合やっていくしかない。
NBAは試合数が多い。
だから、1試合1試合やっていくしかない。
僕たちには大きなポテンシャルがあると思う。
レイカーズの今後の課題のひとつはフィジカルだろう。
特にオクラホマシティ・サンダーのようなフィジカルなチームが相手だと苦戦することがあるため、もしその課題を克服することができれば、レイカーズはさらに飛躍するに違いない。


