【スポンサーリンク】

ジェイレン・ウィリアムスがサラリーアップのチャンスを逃す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ウィリアムスがサラリーアップのチャンスを逃す

オクラホマシティ・サンダーのNBAオールスターガード、ジェイレン・ウィリアムスは、オフシーズン中に受けた手首のリハビリを今も続けている。

ウィリアムスはこれにより、サラリーアップのチャンスを逃してしまった模様。

basketnews.comによると、ウィリアムスは今季すでに18試合を欠場したため、延長契約に含まれていた条件を満たすことができず、30%のサラリーアップのチャンスを逃したという。

ウィリアムスはルーキー契約の最終年となる今季、660万ドルを獲得する。

その金額は来季4150万ドルに跳ね上がり、すべての条件を満たせば年俸5000万ドル近くに達する可能性があった。

今年7月にサンダーと結んだ5年のルーキースケール延長契約には、オールNBA選出、MVP、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーなどの賞を勝ち取れば、それに応じてサラリーアップする条件が含まれている。

だが、レギュラーシーズン65試合出場という基準を満たせなくなったウィリアムスは賞の受賞資格を失ったため、すべての条件をクリアすることができなくなった。

なお、オフシーズン中に手首を2度手術したウィリアムスの復帰時期についてはまだ未定だ。

【スポンサーリンク】