マブスがカイリー・アービングをトレードする唯一のケースとは?

現在5勝14敗でウェスタン・カンファレンス14位のダラス・マーベリックスは、NBAドラフト1位選手のクーパー・フラッグを中心としたチームに再構築すると噂されている。
そのため、ベテランのアンソニー・デイビスやクレイ・トンプソン、ダニエル・ギャフォードといったベテラン選手たちをトレードで放出すると噂されているが、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングのトレードについては考えていないという。
だが、トレードの可能性はゼロではないのかもしれない。
NBAインサイダーのティム・マクマホン記者は、アービングのトレードの可能性について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
カイリーについて言うなら、マーベリックスは彼をトレードしたいと思っていない。
カイリー・アービングがトレードされる唯一のケースは、彼自身がマーベリックスにトレードを要求した時だ。
そのような兆候がある情報は一切ない。
マクマホンによると、マブスに移籍して以降のアービングはリーダーシップを発揮しており、チームメイトたちからも信頼されているという。
コントロールできるNBAドラフト1巡目指名権を持っていないマブスは、今季をロッターリーピック獲得のためのシーズンにすると噂されている。
もしそうなら、主力のベテラン選手たちをトレードしても不思議ではない。
だが、アービングをトレード要員とする可能性は現時点では低いと言えそうだ。


