JJ・レディックHCがレブロン・ジェイムス復帰以降のレイカーズについて「オフェンスが組織化されていない」

ロサンゼルス・レイカーズは現在、今季最大の壁に直面している。
主力選手たちの負傷離脱やディフェンスの崩壊、オフェンスの停滞など問題が山積みのレイカーズは、一刻も早く立て直さなければならないだろう。
そんな中、レイカーズを指揮するJJ・レディックHCがチームの問題点に言及した模様。basketnews.comが伝えている。
基本に立ち返り、チームと選手たちのニーズを理解し、明確なビジョンを持つことが重要だと心底思っている。
僕は選手としての経験もあるから、外から見ると非常にシンプルに思えることでも、試合では決して簡単ではないことは分かっている。
1日で解決できるようなことではない。
だが、我々はディフェンスの基礎を構築し直さなければならない。
ブロン(レブロン・ジェイムス)が復帰してから、我々のオフェンスが組織化されなくなってしまった。
行き当たりばったりなポゼッションがあまりにも多い。
その責任は僕にある。
重要なのは3つだ。
ディフェンスの明確化、役割の明確化、そしてオフェンスの組織化だ。
レイカーズの最大の課題はディフェンスだ。
今季のレイカーズのディフェンシブレーティングはNBA26位。
まずはここの数字を高め、攻守のバランスが取れたチームに生まれ変わりたいところだろう。
なお、ジェイムスが今季コートにたった433分間で、レイカーズは今季ワーストとなる100ポゼッションあたり121.9失点を喫している。


