ジョン・ウォール「八村塁ではなくマーカス・スマートを先発させるのを見たい」

現在3連敗中のロサンゼルス・レイカーズは、ディフェンスを大きな課題にしている。
レイカーズを指揮するJJ・レディックHCはルカ・ドンチッチ、オースティン・リーブス、レブロン・ジェイムス、八村塁、ディアンドレ・エイトンをスターターとして起用しているものの、このスターティングラインナップにはディフェンスで評価されている選手がいない。
元NBAスターのジョン・ウォールによると、レイカーズはディフェンスを改善するために八村をスターターから外し、元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートを先発起用すべきだという。
ウォールはレイカーズについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
僕が見たいと思っているひとつは、ルイをスターティングラインナップから外し、マーカス・スマートを加えることだ。
彼は相手のベストプレイヤーにマッチアップすることができるし、スペースをもたらせるし、ショットもある。
まさに彼ら(レイカーズ)が必要としているものだ。
ルイは素晴らしい。
彼は目立たないところで献身的にプレイしている。
だが、ケビン・デュラントや相手の最高の選手を抑えることができるとは思われていない。
そのためにマーカス・スマートやジャレッド・バンダービルトがいる。
彼らには出場時間がもっと必要だ。
なぜなら、彼らは常にハッスルし、ハードにプレイし、泥臭い努力でチームを助けてくれるからね。
八村は今季、NBAキャリアベストとなる3P成功率44.3%を記録している。
もし八村をスターターから外した場合、レイカーズはスペースの問題にさらされるだろう。
とはいえ、スマートやバンダービルトが3ポイントを安定して決めることができるようになれば、スターティングラインナップの変更はあり得るのかもしれない。


