【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント レイカーズ優勝の鍵は「健康」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアント レイカーズ優勝の鍵は「健康」

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁する今季のロサンゼルス・レイカーズには、タイトル獲得の期待がかかっている。

現時点でウェスタン・カンファレンス首位を走り、タイトル獲得の可能性を感じさせているレイカーズ。

だが、昨季のように主力陣がこぞって負傷離脱する可能性も否定できない。

レイカーズのレジェンドであるコービー・ブライアントもそれを危惧し、タイトル獲得のためには健康をキープすることが最重要だと感じているようだ。

ブライアントはレイカーズについて次のようにコメント。Lakers Nationが伝えている。

「俺がこれまで見てきた中で、彼らはおそらく最もビッグなチームだ。彼らのサイズ。オールドスクールのビッグだよね。彼らはタフだし、身体能力もある。だからファンタスティックに見えるんだ」

「彼らにとって最も大きなこと、最も投資する必要があることは、健康だと思う。彼らには(スポーツパフォーマンスディレクターの)ジュディ(・セト)がいる。ジュディは素晴らしい。彼女はザ・ベストだ。だからこそ、彼らにとって最も大きなことは健康だと思うんだ。もし健康であれば、とんでもないシリーズになるだろうね」

デイビスは先日のニューヨーク・ニックス戦で臀部を負傷。

幸いにも大きな怪我ではなく、打撲と診断されたが、レイカーズにとって冷や汗モノの出来事だったに違いない。

今季のレイカーズはベンチ層も厚く、先発レベルのプレイヤーが多数揃っている。

誰かが負傷離脱したとしても、それを補うだけの余力があると言えるだろう。

とはいえ、やはりプレイヤーが怪我するのは見たくないものだ。

まだシーズンは半分も終わっていないが、大きな怪我なくプレイオフに進出し、快進撃を続けてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す