レブロン・ジェイムスがルカ・ドンチッチのプレイスタイルについて「変える必要はない」

ロサンゼルス・レイカーズはルカ・ドンチッチ、レブロン・ジェイムス、オースティン・リーブスと、NBA屈指のプレイメイカーを3人擁するチームだ。
そのため、「ルカ・ドンチッチはオフ・ザ・ボールの動きを増やすべき」との声も少なくない。
だが、NBAオールスターフォワードのジェイムスによると、ドンチッチはこれまでと同じプレイを続け、チームメイトたちがドンチッチに合わせるべきだという。
ジェイムスは先日、ドンチッチについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
ルカがプレイスタイルを変える必要はない。
彼はこのチームのフランチャイズプレイヤーだ。
彼がプレイスタイルを変える必要はない。
僕たちが彼に合わせてプレイスタイルを変えなければならない。
解決策を見つけるか否かは僕たち次第だ。
僕たちはただダイナミックに動き、彼を起点にプレイしようとしているだけだ。
彼は信じられないほど素晴らしいピック&ロールプレイヤーだし、ショットメイカーだ。
彼はディフェンスを引き付け、常にダブルチーム、時にはトリプルチームを仕掛けられる。
だから、僕たちは適切にポジショニングしなければならない。
それは僕たち次第だ。
僕は苦ではないし、問題でもない。
(ドンチッチへの批判は)人々がバスケットボールを見ていないだけじゃないかな。
ドンチッチがここ数試合で調子を落としている一方で、ジェイムスは調子を上げ始めている。
彼らがさらにフィットすれば、少なくともレイカーズのオフェンスは相手にとって脅威となるだろう。


