【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがバックスに苦言「セルフィッシュ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがバックスに苦言「セルフィッシュ」

ミルウォーキー・バックスは現地21日に昨季NBA王者オクラホマシティ・サンダーに20点差で敗れ、今季の成績を18勝25敗とした。

多くのNBAファンはサンダーの勝利を予想していただろうが、NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポはチームメイトたちの状態に不満を持っている模様。

アンテトクンポによると、バックスの選手たちにはまとまりがないという。アンテトクンポのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはハードにプレイしていない。

正しいことをやっていない。

勝つためのプレイをしていない。

一丸となっていない。

ここにケミストリーはない。

選手たちはセルフィッシュだ。

チームのために正しいショットを探し出そうとせず、自分でショットを撃っている。

ひとりで何とかしようとしている。

10点差、15点差、20点差をつけられた時にひとつのプレイで挽回しようとしているが、うまくいっていないと感じる時がある。

僕はチームメイトたちに怒鳴ったり、罵倒したり、ボールを要求するような男ではない。

それはキャリアを通して変わっていない。

だが、これまでのチームメイトたちは僕の相手を引きつける能力を理解してくれていたと思う。

僕がどうやって仲間や自分のためにチャンスを作り出し、成功に導けるかを理解してくれていた。

何か理由があるのだろうね。

僕には理解できない。

若さゆえかもしれないし、僕たちの調子が良くないからかもしれないし、自分ひとりでチームを背負って状況を打開しようとしているからなのかもしれないね。

だが、今の状況は本当に理解できない。

まったく理解できない。

バックスはアンテトクンポを長期的にとどまるためにも、ロスターの強化を急がなければならないだろう。

もしそれができないなら、アンテトクンポの周囲はますます騒がしくなりそうだ。

なお、バックスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付チームホーム
or
アウェイ
1/23デンバー・ナゲッツホーム
1/25ダラス・マーベリックスホーム
1/27フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
1/29ワシントン・ウィザーズアウェイ
2/1ボストン・セルティックスアウェイ
2/3シカゴ・ブルズホーム
2/4ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
2/6インディアナ・ペイサーズホーム
2/9オーランド・マジックアウェイ
2/11オーランド・マジックアウェイ

【スポンサーリンク】