【スポンサーリンク】

ケイド・カニングハム「僕はMVP」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケイド・カニングハム「僕はMVP」

デトロイト・ピストンズのNBAオールスターポイントガード、ケイド・カニングハムは、今季もチームを牽引するパフォーマンスを見せている。

とはいえ、カニングハムがMVPを勝ち取るためには、昨季NBA王者オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーやデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ロサンゼルス・レイカーズのルカ・ドンチッチを上回る実績を残さなければならないだろう。

だが、カニングハムにはその自信があるようだ。

カングハムは先日、MVPレースについて質問されると、以下のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

自分が口にしてきたことを実際にして、必要なことをしてきたからこそ、その候補に名を連ねるようになった。

シーズン終盤が近づくにつれ、「君の主張は?もっとアピールすべきだ」という声が増えてくる。

僕は自分から主張するようなことはしたくない。

投票する人たちが自分たちの目で試合を見て、判断できるだけの懸命さを持ってほしい。

僕は僕がMVPだと思っている。

もしそれに賛同しないなら、それは君の意見だ。

カニングハム擁するピストンズは昨季NBA王者サンダーを抜き、リーグトップの成績を誇っている。

もしこの状況が続くなら、カニングハムはMVP最終選考に残るに違いない。

なお、現時点でのMVP候補トップ10選手は以下の通りとなっている。

選手所属
1シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC
2ニコラ・ヨキッチDEN
3ルカ・ドンチッチLAL
4ケイド・カニングハムDET
5ビクター・ウェンバンヤマSAS
6ジェイレン・ブラウンBOS
7ドノバン・ミッチェルCLE
8アンソニー・エドワーズMIN
9ジェイレン・ブランソンNYK
10カワイ・レナードLAC

【スポンサーリンク】