イマン・シャンパート「レブロン・ジェイムスは減俸を受け入れるだろう」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、今年夏に完全FAになる。
ジェイムスの契約先有力候補に挙がっているのは、レイカーズとクリーブランド・キャバリアーズだ。
ジェイムスはどちらと契約するとしても減俸を受け入れなければならないとされているが、キャブス時代にジェイムスと共にプレイした元NBA選手のイマン・シャンパートによると、ジェイムスは減俸を受け入れるという。
シャンパートはジェイムスについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
もし(チームが)やろうとしていることにブロンが納得するなら、彼は減俸を受け入れると思う。
レブロンは勝つことが好きだ。
金は後からついてくるだろう。
もしジェイムスが来季限りで現役を引退する場合、ジェイムスのお別れツアーのメディア配信権だけでとてつもない金額が動くとされている。
また、すでに一般人では手にできないほどの大金を獲得したジェイムスが大型契約を要求する必要はないのかもしれない。
なお、キャブスのジェイムス・ハーデンとドノバン・ミッチェルはジェイムスをチームにリクルートする可能性があると報じられている。


