レイカーズのニック・ヤング「ボールをもっと俺にくれ」

【スポンサーリンク】

ニック・ヤング

ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは36歳という年齢もあり、試合のたびに疲労に悩まされているという。

バイロン・スコットHCはブライアントに休養を与えることを考えているというが、試合を休ませるより、平均35.5分という出場時間に制限を加えたほうが疲労軽減策としてはより現実的だろう。

だが、ブライアント不在時に誰がオフェンスを牽引していくかという課題がある。

そこに名乗りを挙げたのが、ブライアントを心からリスペクトしているニック・ヤングだ。

昨季はベンチ出場ながらチームハイの平均得点をたたき出しているだけに、ヤングには自信がある模様。ヤングのコメントをusatoday.comが伝えている。

 

「彼(ブライアント)は毎晩出場し、ベストを尽くそうとしてるんだ。脱帽だよ」

「ボールを俺に回してくれ。俺は常に彼の負担を引き受ける。俺とウェイン(・エリントン)に二桁のショットを打たせてくれ。だけど、俺を中心にボールを集めてくれ」

今季のヤングは平均15.6得点、2.5リバウンド、FG成功率41.5%、3P成功率43.2%を記録。
特に3Pで好調をキープしており、日本時間22日の対サクラメント・キングス戦では9本中4本の3Pを成功。
試合後には、「俺はこのリーグでベストの3Pシューター」と自信に満ちた様子でコメントしていた。

なお、日本時間24日の対ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦にブライアントは欠場。
7選手が二桁得点を記録したレイカーズが、ウェスタン・カンファレンス首位のウォリアーズに115-105で勝利した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    ニック、お前ならやれる\(^o^)/

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      二度もありがとうございます!
      すみません、すぐにコメントを返すのが難しく、まとめて返信する形にさせてもらってますm(_ _)m

  2. By swaggy

    昨日のGSW戦は興奮しました(笑)
    まさか勝つなんて
    コービーの出場時間は個人的には25-30分程度がいいのかと…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      私もびっくりしました!
      大差で負けるんだろうなと思っていただけに。

      確かにコービーの出場時間は抑えたほうが良いですよね。
      フィジカルの衰えは間違いなくありますし、若手の成長にも期待したいですし。

  3. By kobe24

    ヤングはいい選手(・ω・)ノこれからもレイカーであってほしいです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ですね!
      彼女からクリスマスプレゼントとして高級スポーツカーをもらったみたいです(笑)

  4. By バッシュはアシックス派

    ニック、お前ならやれる!

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      レイカーズ、ウォリアーズに勝ちましたね!
      ヤングはイマイチでしたけど、チームとして良かったかなと感じました。

*

CAPTCHA