【スポンサーリンク】

パウ・ガソル マーク・ガソルにレイカーズ移籍を勧めない理由をほのめかす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パウ・ガソル マーク・ガソルにレイカーズ移籍を勧めない理由をほのめかす

メンフィス・グリズリーズのマーク・ガソルは、今季終了後にFAとなる。

一時期はグリズリーズ残留が濃厚と伝えられていたが、先日には他チームへの移籍も視野に入れていることが明らかとなった。

以前、マーク・ガソルの移籍先候補について、兄のパウ・ガソルは「マークはフィル・ジャクソンを尊敬してるからね」と話し、ロサンゼルス・レイカーズ時代の恩師でもあるジャクソン球団社長率いるニューヨーク・ニックスをほのめかしていた。

だが、昨季まで所属し、NBAタイトル獲得を経験したロサンゼルス・レイカーズを、パウ・ガソルが勧めることはない。

マーク・ガソルにレイカーズ移籍を勧めない理由について、パウ・ガソルは次のようにコメント。Bleacher Reportが伝えている。

「マークはチャンピオンシップに勝ちたいと思ってるからね。それこそが彼が探し求めているもので、最も重要なことなんだ。来季、レイカーズにチャンピオンシップを勝ち取る力があるのか、俺には分からない」

「彼はメンフィスに残ると思うよ。彼らは本当に良いチームだし、すでにメンバーが揃ってるからね」

パウ・ガソルのコメントによると、マーク・ガソルは来季以降もグリズリーズでプレイする可能性が高そうだ。

とは言え、今季の結果によってマーク・ガソルの心境が変わる可能性も否定できない。

次の契約が決定するまで、マーク・ガソル周辺ではさまざまな噂や憶測が飛び交うことになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    来季レイカーズがチャンピオン争いをしてるかわからないから進めないってならニックスも同じですよね?(・ω・)ノフィル・ジャクソンがいるからってだけの理由ならメンフィス残留がいいですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ですね(^_^;)
      個人的にもグリズリーズ残留が良いと思ってますが、ニックスとレイカーズはロスターですよね!
      それが確定しないとガソルも動きづらいというか・・・

コメントを残す