【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード 膝の痛みで1カ月以上の離脱へ

ドワイト・ハワード

右膝の痛みで離脱しているヒューストン・ロケッツのセンター、ドワイト・ハワードが、少なくとも1カ月以上離脱する模様。ESPN.comが伝えている。

数週間以内に膝の状態を確認し、ゴーサインが出て初めて復帰する見込みだという。

現在、ロケッツは33勝15敗でウェスタン・カンファレンス5位。
インサイドの要であるハワード不在にも関わらず、着実に勝ち星を積み重ねている。

これは、先発に起用されているドナタス・モティエユナスとジョーイ・ドーシーの貢献、さらにはオールスターに選出されたジェイムス・ハーデンの奮起によるところが大きいだろう。

なお、今季のハワードは32試合に出場し、平均16.3得点、11.0リバウンド、1.4ブロックショット、FG成功率57.5%、3P成功率50.0%、フリースロー成功率52.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    つ皇潤

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ハワードに送ってやってください(笑)

  2. By kobe24

    今年は膝の状態で出場したり欠場したりしてますね(・ω・)ノ自分がTwitterでフォローしてる方と先程この事について話してました(・ω・)ノその方が言うにはどうやら軟骨がすり減って直接骨同士がぶつかってる状態だとか(・ω・)ノそこまで来ると改善は難しく歳を取ることに逆に悪化するそうで(・ω・)ノレイカーズは2年前に再契約しなくてよかったですねと話しました(・ω・)ノ恐らく再契約したらMAX契約で2〜3年間は末期のバイナムみたいな感じになるだろうと(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      それならグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲンを摂らないとですね!
      確か現代医学は進歩してて、画期的な軟骨摩耗の改善手術を開発し、神奈川か東京らへんの病院がやってるような・・・
      1年前くらいにテレビで特集が組まれてました。

      もちろんアメリカにもあると思いますけどね(^_^;)

      そういえばバイナムはどこで何をしてるんでしょう・・・

*

CAPTCHA