【スポンサーリンク】

ケビン・ラブ レイカーズ移籍の噂について「俺はクリーヴランド・キャバリアー」

ケビン・ラブ

トレードでクリーヴランド・キャバリアーズへ移籍する前、ケビン・ラブはロサンゼルス・レイカーズ移籍を匂わせる発言をしていた。

だが、レブロン・ジェイムスの勧誘もあり、NBAタイトル獲得を狙えるキャブスへトレードで移籍。
ジェイムス、カイリー・アービングと共にキャブスのビッグ3揃い踏みに沸いたクリーヴランドだが、ラブはここまで十分なパフォーマンスを見せることができていない。

しかし、日本時間9日の対ロサンゼルス・レイカーズ戦ではゲームハイの7本の3Pを含む32得点、10リバウンドを記録し、復活の予兆を伺わせた。

試合後、ロッカールームからキャブスの選手たちが足早に去る中、ラブは最後までロッカールームに残り、記者の質問に答えた模様。

その際、ラブはレイカーズ移籍の可能性について質問され、次のように返答。ラブのコメントをESPNが伝えている。

 

「俺はクリーヴランド・キャバリアー。(レイカーズに移籍するどんなシナリオも)ないね」

ラブはこれまでも同様の答えを返しており、キャブスと水面下で再契約の確約をしたとも噂されているが、問題となるのは再契約時のサラリーだろう。

先日にはデイビッド・ブラットHCが「ケビン・ラブはまだマックス契約にふさわしい選手ではない」と発言していたため、現在のキャブスでマックス契約は難しいかもしれない。

とは言え、ミネソタ・ティンバーウルブズで長く苦渋を味わってきただけに、再建が進まないレイカーズより、タイトル獲得が期待できるキャブスでのプレイを選ぶことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ナゲッツファン

    今の内容だと、キャブスもラブが来季いなくなってもさほど困らないような(笑)。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      最近は若干良くなってきましたね。
      個人的には残留すると思ってますけど、こればっかりは分からない・・・

  2. By kobe24

    以前はラブ欲しいなとは思ってましたが今は別にいらないなと思いましたね(・ω・)ノ今季は全休ですがスターの素質があるランドルを育てて欲しいですしそれに今季のドラフトではtop5以内は入るつもりでしょうし(・ω・)ノできればtop2入って欲しいですけど(・ω・)ノtop2入ったらジャリルかムディエとれますし(・ω・)ノジャリル指名したら尚更ラブ取る必要なくなりますし(・ω・)ノ将来的にジャリル&ランドルのインサイド無双時代が来たりして(・ω・)ノムディエもいいですよね(・ω・)ノ彼の1stポジションはPGで現在着実に成長を見してるクラークソンとポジションダブるけどもムディエはアイバーソン的な立ち位置でSG起用もできそうですし(・ω・)ノコービーなき後のバックコートでのポイントゲッターになれるでしょうから(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的にもラブはレイカーズにいらないかなと思ってます。
      スコアラーを獲得するなら、もっとガッツリ得点とれる選手が良いかなと・・・

      ジャリルとムディエはニックスも狙うという噂が・・・

*

CAPTCHA