【スポンサーリンク】

ステファン・カリー「NBAのニューフェイスになりたい」

ステファン・カリー

現在のNBAにおける“顔”と言えば、良くも悪くも、やはりクリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスだろう。

だが、そのジェイムスも30歳になり、新たなスターも誕生しつつある。

そのひとりが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステファン・カリーだ。

2015年のNBAオールスターファン投票ではジェイムスを抑えてトップの得票数を獲得したカリー。

ファンからの人気も高く、次世代のNBAを代表する選手と言っても過言ではない。

カリー本人もNBAの“ニューフェイス”となることを望んでいるようだ。カリーのコメントをnbcsports.comが伝えている。

 

「(NBAのニューフェイスに)なりたい。ファンがサポートしてくれて、それが投票結果に表れたのは素晴らしいことだよね。まったく期待してなかったから。2年前、俺はここ(オールスターゲーム)にいなかった。だから(ファン投票1位は)かなり特別なことなんだ。このリーグで偉大なことを成し遂げるために、もっと高みを目指したい」

マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアント、そしてジェイムスとは明らかに異なるタイプのプレイヤーだが、間違いなくNBAを代表する選手になりつつある。

そしてチャンピオンリングを手にしたとき、カリーの価値が再び証明されることになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    歴代的にみてPGがNBAの顔になるのはかなり難しい事だと思いますが頑張って欲しいですね(・ω・)ノPGでNBAの顔になった選手として思いつくのはやはりマジック・ジョンソンですからね(・ω・)ノやはりコービーや
    ジョーダン、それに現在全盛期の選手で言うとデュラントなどSGとSFの選手がNBAの顔として君臨してますからね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      一昔のPGはゲームメイクが中心でしたからね。
      今後はPGがNBAの顔になってもおかしくないかなと思ってます。

*

CAPTCHA