【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド FAでヒート離脱ならレイカーズ移籍を希望か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイド FAでヒート離脱ならレイカーズ移籍を希望か?

先日、ドウェイン・ウェイドとマイアミ・ヒートが契約交渉に難航していると伝えられた。

今後も契約交渉を続ける見込みとなっているが、折り合いがつかなかった場合、ウェイドはFAとなり、他チームへ移籍する可能性が出てくる。

怪我で離脱することが多いとはいえ、ウェイドはまだトップクラスのプレイヤーだ。

Bleacher Reportによると、そのウェイドがロサンゼルス・レイカーズをオプションのひとつとして考えているという。

確かに、レイカーズには大きな契約をオファーできるだけの財政的余裕があるものの、コンスタントな出場が期待できないウェイドに高額サラリーを支払うかどうかは疑問が残るところだ。

ただし、ウェイドは「ティム・ダンカンやダーク・ノビツキーのように一つのチームでキャリアを終えたい」と話していたため、ウェイド本人はヒート残留を強く希望していると思われる。

なお、今季のウェイドは62試合に出場し、平均21.5得点、3.5リバウンド、4.8アシスト、1.2スティール、FG成功率47.0%、3P成功率28.4%を記録した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ヒートの試合みろよ!笑 ウェイドPGもできっから笑
    でもクラークソンの急成長がすごすぎて今はPFかC考えた方がいい!コービー来年までやると思う笑来年でアンソニーデイビスがFAになるからレイカーズはアンソニーデイビス狙った方がいい

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      近年はポイントガードがポイントガードらしくなくなってきてますもんね(^_^;)

      個人的にはビッグマンとアウトサイトシューターが欲しいなと思ってます。

  2. By kobe24

    コービーとポジションダブるし何より怪我の多い選手にサラリーを多く払うのは反対です(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分も反対です!
      レイカーズがサラリーを抑えてオファーするなら、ヒートを選ぶでしょうね(^_^;)

      なので、レイカーズ移籍はないかなと予想してます。

      • By 例えば

        来期一年のみで一千万ならまだ良いかも…かなぁ。
        二年はいらない。

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          来季はキャップスペースも上がりますし、1年契約になるような気もしてます(^_^;)

コメントを残す