スティーブ・ナッシュ「ステファン・カリーはリーグ史上最も偉大なシューター」」

【スポンサーリンク】

ステファン・カリー

レジー・ミラーやレイ・アレンなど、リーグではこれまで多くの3Pシューターが存在感を示してきた。

現役を引退したスティーブ・ナッシュも、3Pの名手のひとりだ。

だが、これら偉大な3Pシューターが打ち立ててきた記録も、いずれはステファン・カリーに塗り替えられてしまうだろう。

それを最も強く感じているのが、ナッシュなのかもしれない。ナッシュのコメントをBleacher Reportが伝えている。

 

「ステフはもう一段階上のレベル。我々(ナッシュとカリー)は速いスピードで左右に振ることができる。だけど、私は3Pラインで打とうとしてた。彼はもっと深い位置で打てる。率直に言って、あんなステップバック見たことないよ。何の問題もなくステップバックしてるし、決めてるんだ。誰がベストなのか、それが決め手だね」

レギュラーシーズンの3P成功本数だけでなく、プレイオフの3P成功本数で新記録を樹立したカリー。

引退する頃には、リーグ史上最高の3Pシューターとしての名声を確固たるものにしていることだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ナッシュ(・ω・)ノ今頃どこで何をしてるのだろう?(・ω・)ノ欠場してるのにゴルフしてた時は怒り狂ってたけど今はどのチームにでも良いからフロント入りしてくれないかなと思います(・ω・)ノいずれコーチをしてるナッシュもみたいものです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      将来的にはどこからコーチしてそうですよね!
      ジェイソン・キッドHCとの対決も見てみたい気がします(^_^)

*

CAPTCHA