ホークス モンテ・エリス獲得に興味か?

【スポンサーリンク】

モンテ・エリス

ダラス・マーベリックスとの最終年の契約を破棄したモンテ・エリスには、複数のチームが興味を示すと見られている。

そのうちのひとつが、2014-15シーズンに躍進を遂げたアトランタ・ホークスだ。

ESPNによると、ホークスはオフェンスのさらなるオプションを求め、マブスをリーディングスコアラーとして牽引したエリス獲得に興味を持っているという。

ホークスではポール・ミルサップとデマーレ・キャロルが完全FAとなり、ホークスと再契約を結ぶかはまだ未定。

なお、ペロ・アンティッチがヨーロッパでのプレイを決断し、カイル・コーバーは肘の手術で長期離脱の見込みだ。

一方、エリスがマブスに残留する可能性はまだ残されているが、マブスはエリスに増額の契約はオファーしないと噂されている。

キャリア10年のエリスは昨季、マブスでレギュラーシーズン80試合に出場し、平均18.9得点、2.4リバウンド、4.1アシスト、1.9スティール、FG成功率44.5%、3P成功率28.5%を記録。

プレイオフでは5試合に出場し、平均26.0得点、3.4リバウンド、5.2アシスト、2.0スティール、FG成功率46.8%、3P成功率36.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA