デリック・ローズ ニックスについて「素晴らしいピースがたくさん揃ってる」

【PR】

この夏のトレードでニューヨーク・ニックスに移籍したデリック・ローズにとって、2016-17シーズンは復活をかけた年ともなるだろう。

大きな怪我を繰り返し、かつてのパフォーマンスを失ってしまったローズだが、ニックスの再建にはローズの復活も不可欠だ。

一方で、ニックスにはカーメロ・アンソニーをはじめ、元ディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーのジョアキム・ノア、スターダムを駆け上がっているクリスタプス・ポルジンギス、ローズと同じくエリートプレイヤーへの復活を狙うブランドン・ジェニングスなど、タレントが揃っている。

彼らをまとめるのもローズの仕事となるだろう。

そのローズは、現在のニックスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「すごく興奮してるんだ。俺たちには素晴らしいピースがたくさん揃ってる。今は互いのプレイを学んでるところで、ケミストリーを構築してるところ。それは経験から来ることだし、共にプレイすることで構築していくものなんだ」

裁判中ということもあり、プレシーズンゲームのほとんどの欠場したローズ。

それゆえに、ケミストリー構築にはしばらく時間がかかるだろう。

なお、ローズはエリートプレイヤーへの復活について「時間の問題」と自信を伺わせている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読