【スポンサーリンク】

【NBA】トロント・ラプターズvsロサンゼルス・レイカーズ 12月9日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】トロント・ラプターズvsロサンゼルス・レイカーズ 12月9日結果

日本時間12月9日に行われたトロント・ラプターズ対ロサンゼルス・レイカーズ戦は、106-94でアウェイのラプターズが勝利した。

この試合で注目を集めたのは、やはりレイカーズのエース、コービー・ブライアントの復帰だろう。

約8カ月ぶりの復帰となるブライアントだが、先発メンバーとして名前がコールされると、会場が大声援に包まれた。

先発で出場し、約27分プレイしたブライアントは、FG9本中2本、FT7本中5本の9得点を記録。

だが、試合勘の鈍りは否めず、8ターンオーバーとやや精細を欠いたといえるだろう。

ブライアントは、「まだ全然リズムを掴めてないんだ。でもこれが今季初めての試合だし、これから良くなっていくと思うよ」とコメント。

また、2本の3Pを含む17得点を挙げたザビエル・ヘンリーは、「コービーはまだ100%じゃないんだ。ゲームに適応できてないしね。これからが楽しみだよ。シーズンは先が長いし、彼が戻ってきたってことが嬉しいんだ」と、エースの復帰を喜んだ。

一方、ルディ・ゲイらを含むトレードが発表されたラプターズは、わずか8選手で戦うという厳しい状況だったものの、アミール・ジョンソンの32得点を筆頭に、デマー・デローザンが26得点、カイル・ラウリーが23得点を挙げ、レイカーズに一度もリードを許すことなく完勝。

復帰を遂げたブライアントについてデローザンは、「ほとんどのショットがショートだったし、勘が鈍ってるみたいだね。彼はこれからどんどん良くなっていくさ。そして前のコービーにカムバックしてくれるよ」とエールを送った。

1Q2Q3Q4QTOTAL
ラプターズ30212233106
レイカーズ2027212694

トロント・ラプターズ スタッツ

先発メンバー

  • ランドリー・フィールズ
  • アミール・ジョンソン
  • ヨナス・バランチュナス
  • デマー・デローザン
  • カイル・ラウリー

得点

  • アミール・ジョンソン:32
  • デマー・デローザン:26
  • カイル・ラウリー:23

アシスト

  • カイル・ラウリー:8

リバウンド

  • アミール・ジョンソン:10

チームアベレージ

  • FG成功率48.8%
  • 3P成功率15.4%
  • FT成功率88.0%
  • ターンオーバー:12

ロサンゼルス・レイカーズ スタッツ

先発メンバー

  • ウェズリー・ジョンソン
  • パウ・ガソル
  • ロバート・サクレ
  • コービー・ブライアント
  • スティーブ・ブレイク

得点

  • ニック・ヤング:19
  • ザビエル・ヘンリー:17
  • ジョディ・ミークス:14

アシスト

  • コービー・ブライアント、スティーブ・ブレイク:4

リバウンド

  • パウ・ガソル、コービー・ブライアント、ジョーダン・ヒル:8

チームアベレージ

  • FG成功率43.0%
  • 3P成功率32.1%
  • FT成功率85.0%
  • ターンオーバー:19

コービー・ブライアントのハイライト動画

【スポンサーリンク】

コメントを残す