ジョン・ウォール 恩師サム・キャセールに感謝
ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールにとって、2013-14シーズンは飛躍の年となったと言っても過言ではないだろう。
2013-14シーズン以前は3P成功率26.7%に留まっていたが、2013-14シーズンには35.1%にまで改善。
ジャンプショットの改善も見られ、チームのリーダとして開花した。
そのウォールを指導したのは、かつてリーグを代表するポイントガードとして活躍したサム・キャセールだ。
ウィザーズでアシスタントコーチを務めていたキャセールは、ウォールも恩師と呼ぶ存在。
そのキャセールが、このオフにロサンゼルス・クリッパーズのコーチングスタッフに就任した。
これにはウォールも喜び、そしてこれまでの指導に感謝している。
「彼(キャセール)は俺にとって大きな存在だったんだ。ジャンプショットの改善は彼のおかげでもある。師匠はゲームをよく理解してたポイントガード。本当に大きい存在だったよ」
「(クリッパーズ移籍について)嬉しかった。彼の目標は、ヘッドコーチになることなんだ。クリッパーズのコーチングスタッフに加わったことで、その目標は少し早く叶うんじゃないかな。彼の幸運を祈ってるよ」
ウォール、そしてブラッドリー・ビールは年々ステップアップしてきており、チームに不足していた経験はポール・ピアースが補ってくれるだろう。
2014-15シーズンの新生ウィザーズは、台風の目となるに違いない。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
来年のEASTのダークホースではないかとにらんでおります(・ω・)ノついでにホーネッツもダークホース候補にあげときます(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
ロスターも充実してますもんね!
昨季のネッツのように怪我人続出とならないよう願ってます(>人<;)