【スポンサーリンク】

バイロン・スコットHC 今季残りの試合はジェレミー・リンを先発起用か?

ジェレミー・リン

今季ここまで17勝48戦、勝率26.2%とフランチャイズ史上ワーストとなるシーズンを送っているロサンゼルス・レイカーズだが、今季の収穫はジョーダン・クラークソンの成長だろう。

その影に隠れてしまったのが、ジェレミー・リンだ。

今季終了後、レイカーズはリンに再契約をオファーするか、もしくは別れを告げるか選択することとなるが、リンにとっては今季残りの試合が勝負となるかもしれない。

InsideSoCal.comによると、バイロン・スコットHCは今季残りの試合でリンを先発出場させ、パフォーマンスを確認したいという。

 

「今季の始めと今の違いを見てみたい。彼のオフェンスは良くなってきてるし、私が彼に求めていることを彼は理解してる」

また、ジョーダン・クラークソンのベンチ起用については、次のようにコメントしている。

 

「ベンチ出場のJCを見てみたい。彼が(ベンチ出場で)何をもたらしてくれるのか見てみたいんだ」

来季のレイカーズのロスターは、大幅に変更されると見られている。

もしかしたらスターポイントガードを獲得するかもしれないし、ドラフトで将来有望なポイントガードを指名するかもしれない。

そうなると、クラークソンもしくはリンはバックアップに回るだろう。

来季へ向けたポジション争いは、すでに始まっていると言えそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    リンは放出されそうな気がするけどな
    そうなると控えPGとして争奪戦になりそう

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分も放出されると思ってます。
      プライスも残留を希望してるみたいです(^_^;)

  2. By kobe24

    ムディエorロンドを獲得すればクラークソンはベンチでリンはバイバイって事になりそうですね(・ω・)ノうーん(・ω・)ノジャリルも良いしムディエも良いし…(・ω・)ノタウンズも良い選手なので悩みますね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      タウンズが最有力と言われているようですが、こればっかりは分かりませんね(^_^;)
      リンは放出するに一票・・・

  3. By ブライアントノア

    リンはずっとスタメンやりたがっているみたいですね。でもスタメンだと特にTOが目立ってたからなぁ…。
    ベンチ起用が向いている選手だとずっと思っているのですが、これでいよいよ私の中でのリンの評価が固まるかもしれません。
    クラークソンについては、これも一つの経験になりそうかなと。控えは来季求められる役割なんじゃないかと思ってますしね。でも私は彼のスタメン起用にわくわくしていたので複雑…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      プライスが3番手でも良いからレイカーズに残留したいと言ってるみたいです(^_^;)

*

CAPTCHA