【スポンサーリンク】

トレイ・ヤング「ビンス・カーターを”ヨーダ”と呼んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤング「ビンス・カーターを”ヨーダ”と呼んでいる」

アトランタ・ホークスのベテランガード、ビンス・カーターは、キャリア22年目となる今季終了後に現役を引退する。

年齢の関係もあって出場時間は徐々に減少し、メンターとしての役割をより求められるようになったカーター。

コート上での貢献度は低くなってしまったものの、メンターとしての貢献度は増していたのかもしれない。

アトランタ・ホークスのオールスターポイントガード、トレイ・ヤングによると、ホークスのチームメイトたちはメンターであるカーターをスターウォーズのキャラクターになぞらえ「ヨーダ」と呼んでいるという。

ヤングはカーターについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は今までで最高のチームメイトのひとりさ。

なぜなら彼はあらゆることを知っているし、彼と一緒にプレイしている2年の間にあらゆることを教えてくれているんだ。

我々は彼のことを”ヨーダ”と呼んでいる。

彼は最年長だし、今でもプレイできるし、世界中のあらゆる知識を持っているからね。

この2年の間に、彼にはたくさん質問している。

たとえば「チームを牽引するうえで何をしてきたのか?」という質問だ。

彼はトロント(・ラプターズ)、ニュージャージー(・ネッツ)を牽引してきた。

いろんな場所で牽引してきたのさ。

俺がこのチームのリーダーになるためには・・・我々のチームを次のレベルに引き上げるために必要なことなんだ。

ヤングだけでなく、ホークスのロッカールームでは多くのチームメイトたちはカーターと話をし、教えを乞いているという。

“ヨーダ”カーターからしてみれば、若いホークスのチームメイトたちは”ルーク・スカイウォーカー”のような存在だろうか。

師から多くを学んだ選手たちは、ホークスを強豪チームへと復活させることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す