ウルブズ チェイス・バディンガー放出を検討か!?
ケビン・ラブを放出し、アンドリュー・ウィギンスやアンソニー・ベネット、タディアス・ヤングらを獲得したミネソタ・ティンバーウルブズにとって、この夏はまさに激動だった。
だが、その流れは今でも続けているようだ。
米Yahoo!によると、ウルブズのフリップ・ソーンダースはチェイス・バディンガーの放出を検討しているという。
リーグの情報筋によると、いくつかのチームと交渉した中で、デトロイト・ピストンズとヒューストン・ロケッツが興味を示した模様。
特にピストンズは長きにわたってバディンガーを獲得を狙っており、取引の可能性を考慮しているようだ。
ピストンズはジョディ・ミークスとケンタビアス・コールドウェル・ポープを負傷で欠いているため、バディンガー獲得を狙っているのも頷ける。
また、バディンガーは2009年のドラフトでロケッツに指名され、ロケッツでの最終シーズンでは3P成功率40.2%を記録していた。
ただ、問題となるのは負傷だ。
ここ数年、バディンガーは膝の負傷に悩まされており、他チームが獲得に踏み切れない原因のひとつとなっている。
とは言え、健康な状態でプレイし続けることができれば、貴重なアウトサイドシューターとして重宝されるだろう。
コメントを残す