コービー・ブライアント オールスターについて「手加減しないでほしい」
今季限りでの現役引退を惜しんでか、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは2016オールスター投票で全体1位となる票数を獲得し、ウェスタン・カンファレンスの先発に選出された。
今年のオールスターはブライアントの引退を惜しむものともなりそうだが、ブライアントは遠慮してもらいたくないと考えている模様。ブライアントのコメントをYahooが伝えている。
「マイケル(・ジョーダン)が言ったひとつのこと、それは『俺の最後のオールスターゲームだからといって、俺に手加減してもらいたくない』」
「俺と普段対戦するときのように、俺とプレイしてもらいたいんだ」
ジョーダンの最後のオールスターでは、第1オーバータイム終盤に決めたジョーダンの得点でイースタン・カンファレンスが勝利するだろうと思われていた。
だが、ブライアントのフリースローでウェスタン・カンファレンスは同点に追いつき、第2オーバータイムに突入。
そして、ブライアント率いるウェストが勝利。
ジョーダンのプレイを模倣してきたことを認めているブライアントだが、オールスターでもジョーダンと同じような最後を飾ることになるのだろうか?
今年のオールスターは例年以上に注目を集めることとなりそうだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
今年のオールスターのスタメンは1stポジションでCとPFの選手がいないんですよね(・ω・)ノリザーブ選手にドレイモンド・グリーンやドラモンドは食い込むと思いますがスタメンが超スモールラインナップ過ぎる(・ω・)ノ数年前から投票がG部門、F部門、C部門からバックコート2名にフロントコート3名が先発になったのがこの超スモールラインナップの原因ですかね(・ω・)ノしかし、レナード初球宴にして先発おめでとう(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
スモールの流れは続きそうですよね。
自分の先日、センターなしのスモールチームで試合をしたのですが、ファストブレイクが増えたおかげで勝てました(笑)