ピストンズ アンドレ・ドラモンドにマックス契約をオファーか?

昨年中に延長契約を結ばなかったデトロイト・ピストンズのアンドレ・ドラモンドは、間もなく制限付きFAになる。
若手が揃っているピストンズは2008-09シーズン以来となるプレイオフ進出を果たし、来季はさらなる躍進が期待されているが、これからもドラモンド中心としたチームを編成するようだ。
ピストンズのオーナーを務めるトム・ゴアーズはドラモンドとの契約について次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「(マックス契約は)躊躇しない。リーグにいる他のビッグマンを見てごらんよ」
ドラモンドにはいくつかのチームからオファーが届く可能性があるが、ゴアーズの発言を聞く限り、ピストンズはいかなるオファーにもマッチするだろう。
一方で、ドラモンド側もマックス契約を希望していると噂される。
22歳の若さにしてリーグを代表するビッグマンとなったドラモンドだが、フリースローを苦手とするなど克服しなければならない課題も多い。
このオフにはハックルールの改正が議論されるものの、フリースローの精度は少しでも高めておきたいところだ。
なお、ドラモンドはピストンズについて次のように言及した。
「ここで4年という月日を過ごしたけど、今でももがいてるよ。若いチームだけど良いチームにはならないと思ってる人間もいるみたいだね。それが間違ってることを証明する」
コメントを残す