ドラフト1位指名のベン・シモンズ シクサーズについて「パーフェクト」
今年のドラフト1位指名でフィラデルフィア・セブンティシクサーズに入団したベン・シモンズは、サマーリーグで早くも非凡な才能を発揮している。
チームのドアマット脱却への貢献が期待されるシモンズだが、シクサーズに明るい未来を感じているようだ。
シモンズはシクサーズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「かなりパーフェクト。これより良い状況はないよね。彼ら(ジャリル・オカフォーとジョエル・エンビード)のことは前から知ってるし、俺らにはケミストリーがあった。彼らと一緒にプレイするのを楽しみにしてる」
「ここ2週間でみんなのゲームをすごく学んだよ。ユタ(サマーリーグ)からここまで、俺らは多くの面で成長してるんだ」
「(サマーリーグでは)全体的にうまくプレイしたと思う。フィリーでスタートを切るのを楽しみにしてる」
シクサーズはこのオフにシモンズの他、ヨーロッパでプレイしていたパワーフォワードのサリオ・サリッチを獲得した。
シモンズ、サリッチ、オカフォー、エンビード、ナーレンズ・ノエルと将来性のある若手選手を揃えたシクサーズ。
主力選手が経験を積めば、ドアマット脱却、そしてプレイオフ進出も夢ではない。
来季のシクサーズにはこれまで以上に注目が集まることとなりそうだ。
なお、シモンズはサマーリーグ6試合に出場し、平均28.8分のプレイで10.8得点、7.7リバウンド、5.5アシスト、1.1スティール、FG成功率32.2%、フリースロー成功率64.3%を記録した。
コメントを残す