アイザイア・トーマス オールスター投票結果に「世界の終わりじゃない」
ボストン・セルティックスのアイザイア・トーマスは昨季、自身初となるオールスターゲーム出場を果たした。
昨季のオールスターゲームはリザーバーとして出場したが、今季はキャリアベストのシーズンを送っているだけに、オールスターゲーム先発メンバー選出が期待されていた。
だが、オールスター先発投票結果は、イースタン・カンファレンスのガード部門3位。
先発初出場は逃してしまったわけだが、トーマスは特に気にしていない模様。トーマスのコメントをESPNが伝えている。
「残念だったけど、彼らはそれ(先発メンバー)に値する。スターターに選ばれるために俺にできることはすべてやった。だから、俺にコントロールできないことを気にすることはできない。世界の終わりじゃないんだから」
トーマスはおそらく今季もリザーバーとしてオールスターゲームに出場するだろう。
そして、先発にふさわしいプレイヤーであるということをコートで証明してもらいたい。
なお、今季のトーマスは38試合に出場し、平均34.0分のプレイで28.7得点(キャリアハイ)、2.7リバウンド、6.0アシスト、0.8スティール、FG成功率46.0%(キャリアハイ)、3P成功率38.5%(キャリアハイ)を記録。
キャリアを通してサクラメント・キングス、フェニックス・サンズ、セルティックスでレギュラーシーズン通算403試合に出場し、平均29.6分のプレイで18.2得点、2.6リバウンド、5.1アシスト、1.0スティール、FG成功率44.0%、3P成功率36.5%を記録している。
コメントを残す