ケビン・デュラント「あれがフレイグラントファウルだからNBAはソフト」
ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントは、ユタ・ジャズとのシリーズ第3戦でルディ・ゴベールを後ろから強く押し、フレイグラントファウルをコールされた。
先に仕掛けたのはゴベールだったため、デュラントも我慢ならなかったのだろう。
結果的にデュラントにフレイグラントファウルがコールされたわけだが、デュラントはフレイグラントファウルをコールされたことに納得していないようだ。デュラントのコメントをESPNが伝えている。
「ただのバスケットボールさ。押されたから押し返した。だけど、俺たちのリーグがソフトと言われるのは、あれが理由だろうね。あんなのでフレイグラントファウルをコールされるんだから」
一方のゴベールはこう振り返っている。
「ボールをもらうために彼(デュラント)を押した。彼はそれが気に入らなかったんだろうね」
ウォリアーズに移籍したことですっかり悪者のイメージが定着したデュラント。
ジャズとのシリーズでもコートサイドのファンとトラッシュトークを繰り広げるなど、ハートをむき出しにして戦っている。
これからもハートを前面に出しつつ、クレバーなプレイでウォリアーズを牽引してもらいたい。
コメントを残す