アイザイア・トーマス「ダニー・エインジとは話さないかも」
このオフのトレードでクリーヴランド・キャバリアーズに移籍したアイザイア・トーマスは、ボストン・セルティックスでの2シーズン半でオールスタープレイヤーに成長し、リーグを代表するスタープレイヤーのひとりになった。
だが、セルティックスのダニー・エインジGMはトーマスをトレードで放出し、オールスターポイントガードのカイリー・アービング獲得を決断。
セルティックスに貢献してきたトーマスにとって、このトレードは裏切り行為とも言えるかもしれない。
トレードを振り返ったトーマスは次のようにコメント。Sports Illustratedが伝えている。
「ボストンのことは愛し続けるだろうね。ただ、ダニーとはもう話をしないかもしれない。他のみんなとは話すだろう。でも、彼がやったこと。あれは正しくない」
「1年か2年後、『我々は過ちを犯してしまった』と言わせてみせるよ」
「ボストンは良いチームになるだろう。彼らには本当に良いプレイヤーと素晴らしいコーチがいる。ただ、彼らはたくさんのハートとソウルを失ってしまったのさ」
セルティックスはアービングの他、オールスターフォワードのゴードン・ヘイワードも獲得。
さらに今年のドラフトでは期待のルーキーであるジェイソン・テイタムの獲得に成功した。
昨季とは全く異なるロスターとなったセルティックスは、どこまで勝ち進むことができるのだろうか。
一方、タレントチームであるキャブスに移籍したトーマスにとって、セルティックスは絶対に負けられないチームのひとつとなるだろう。
コメントを残す