ドレイモンド・グリーン「気にしてるのはチームのことだけ」
連覇を達成した王者ゴールデンステイト・ウォリアーズはスリーピートへ向け、オールスターセンターのデマーカス・カズンズを獲得した。
これでカズンズ、ケビン・デュラント、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンとオールスタープレイヤーを5人揃えることになったわけだが、レブロン・ジェイムスを加えたロサンゼルス・レイカーズやカーメロ・アンソニーが加入予定のヒューストン・ロケッツなど、ウェスタン・カンファレンスはこれまでにない激戦区となっている。
だが、グリーンは他チームのことを考えていないようだ。グリーンのコメントをtheundefeated.comが伝えている。
「他のチームは俺たちのことを気にしてるよね。俺たちは誰のことも気にしてない。俺たちは王者。なんで他を気にしなきゃいけないんだ?他のチームは俺たちのことを気にしなきゃいけない。彼らは俺たちがリーグを牽引してると言ってる。俺がそれが大好きさ」
現時点でウォリアーズの対抗馬となりそうなのは、やはりロケッツとレイカーズだろう。
その他、デマー・デローザンが加わったサンアントニオ・スパーズやベンチの強化に成功したオクラホマシティ・サンダーなども見過ごせない。
ウォリアーズはこの激戦区を勝ち抜き、スリーピートを達成できるだろうか。
コメントを残す