ポール・ジョージ「クリエイターが増えた」
オクラホマシティ・サンダーはこの夏、ポイントガードのデニス・シュルーダーを獲得した。
昨季までのサンダーはベンチに弱みを抱えていたため、シュルーダーの獲得は全体的な底上げにつながるだろう。
オールスターフォワードのポール・ジョージもそれを感じているのかもしれない。
ジョージはサンダーについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「クリエイターが増えたよね。異なるポジションでプレイメイクできる男たちがいると、みんなのプレッシャーが取り除かれる。プレイを成功させることができる2人のポイントガードがコートにいると、俺にとってゲームがすごく簡単になるんだ」
ジョージがそう話した後、シュルーダーはゴールデンステイト・ウォリアーズ戦でゲームハイの32得点を記録。
ラッセル・ウェストブルックはFG15本中5本とショットの精度を欠いたものの、11得点、11リバウンド、13アシストとトリプルダブルの活躍で勝利に貢献した。
ウォリアーズ戦ではサンダーの3選手が負傷退場するという事態に見舞われたが、人手不足の間はシュルーダーをはじめとしたベンチメンバーにより一層の活躍を期待したい。
コメントを残す