ロケッツがトレードでマーカス・スマート獲得に関心?
ヒューストン・ロケッツは今年のNBAドラフト3位指名権をトレードで放出する可能性があると報じられている。
特に若手中心に再建中のチームはロケッツのNBAドラフト3位指名権を獲得し、フランチャイズプレイヤーとなり得る選手を指名したいところだろう。
メンフィス・グリズリーズにはそのチャンスがあるのかもしれない。
RealGMによると、ロケッツのゼネラルマネージャーを務めるラファエル・ストーンとヘッドコーチを務めるイメ・ユドカはマーカス・スマートのファンだという。
2023-24シーズンのグリズリーズは主力選手たちの負傷離脱に苦しめられたものの、本来はNBAプレイオフチームだ。
だが、ガードポジションの選手を多く抱えているため、スマートをトレードで放出する可能性は十分にある。
ボストン・セルティックス時代にユドカHCの下でプレイし、NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取ったスマートにとっても、ロケッツは魅力的なチームであるに違いない。
NBAドラフトが近づく中、果たしてこのトレードは実現するのだろうか?
なお、グリズリーズがNBAドラフト3位指名権を獲得した場合、ビッグマンを指名すると見られている。