【スポンサーリンク】

20連敗のモンティ・ウィリアムスHC「選手たちの使い方を学んでいるところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

20連敗のモンティ・ウィリアムスHC「選手たちの使い方を学んでいるところ」

デトロイト・ピストンズは2勝21敗でイースタン・カンファレンス最下位と、絶望的な状況に陥っている。

現在20連敗中であり、早くもNBAプレイオフ進出の可能性が失われようとしているピストンズ。

だが、今季からピストンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCは手応えを掴みつつあるのかもしれない。

ウィリアムスHCはインディアナ・ペイサーズに敗れて20連敗を喫した後、次のようにコメントしたという。RealGMが伝えている。

コートに適切なスペースがあればスコアリングできる。

それが分かり始めていると思う。

僕はチームの選手たちの使い方を学んでいるところだ。

今夜はアサー・(トンプソン)を使っていつもより多くスクリーンプレイを展開し、彼にドライブさせた。

彼がボールを持たなかったとしても、それが我々のオフェンスを生み出した。

AB(アレック・バークス)やJJ(ジェイデン・アイビー)、セカンドサイドの選手たちにボールを回す。

それを構築し続けなければならない。

僕たちは何度も負けていることにショックを受けている。

信じられないほど傷ついているが、今夜は成長を感じられた点がいくつもあった。

我々はそれを基盤としてリードを奪い、リードをキープし、試合を終わらせるようにしなければならない。

ピストンズとしては一刻も早く連敗を終わらせたいところだろうが、今後しばらくNBAプレイオフチームとの対戦が続く。

ピストンズの選手たちが強豪チームとの戦いで学び、成長の糧にすることを願うばかりだ。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/13フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
12/15フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
12/16ミルウォーキー・バックスアウェイ
12/18アトランタ・ホークスアウェイ
12/21ユタ・ジャズホーム
12/23ブルックリン・ネッツアウェイ
12/26ブルックリン・ネッツホーム
12/28ボストン・セルティックスアウェイ
12/30トロント・ラプターズホーム
1/1ヒューストン・ロケッツアウェイ

【スポンサーリンク】