レブロン・ジェイムスがクレイ・トンプソンを直接リクルートか?
NBA史上最も偉大な3ポイントシューターのひとりであるクレイ・トンプソンは、ゴールデンステイト・ウォリアーズを去ると見られている。
完全FAになったトンプソンはロサンゼルス・レイカーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ダラス・マーベリックスと面会し、交渉すると報じられているが、トンプソン擁するウォリアーズと何度も激しいバトルを繰り広げてきたレブロン・ジェイムスは、トンプソンとチームメイトになることを望んでいるのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、FA交渉解禁となった現地6月30日東部時間午後6時、ジェイムスはトンプソンに電話をかけたという。
ジェイムスは以前からトンプソンを高く評価しており、FAだった2019年にもレイカーズにリクルートしたと噂されている。
また、トンプソンの父であり、ショータイムレイカーズ時代に活躍したマイカル・トンプソンも息子のレイカーズ移籍を望んでいるとされている。
トンプソンはレイカーズ、もしくはクリッパーズと契約するならサラリーカットも厭わないと報じられているが、果たしてどのような決断を下すのだろうか?