【スポンサーリンク】

クリッパーズのローレンス・フランクがカワイ・レナードの離脱を受けチームUSAに不満「非常に失望している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズのローレンス・フランクがカワイ・レナードの離脱を受けチームUSAに不満「非常に失望している」

パリオリンピックに出場するチームUSAは先日、ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードを代表チームから外すことを発表した。

USAバスケットボールのマネージングディレクターを務めるグラント・ヒルによると、クリッパーズおよびレナード陣営もこの決定に関与したという。

だが、クリッパーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるローレンス・フランクは、グラントが真実を語っていないと感じたようだ。

フランクはグラントの発言を受け、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

違う。

USAバスケットボールが決めたことだ。

率直に言うと、僕は(USAバスケットボールの決定に)非常に失望している。

カワイは出場したがっていた。

我々も彼にプレイしてほしかった。

僕は最初の2回の練習を現場で見た。

彼は非常に良い状態だと思った。

すべてのトレーニングにフルで参加した。

彼らが別の方向に進むことを決めたのは3回目の練習の後であり、僕はそこにいなかった。

僕は彼らにこう伝えたんだ。

「カワイにもっと時間を与えてほしかった」とね。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCは、USAバスケットボールがレナードを代表チームから外した後、2回目の練習の時からレナードの動きに違和感があったことを明かした。

いずれにせよ、レナードがチームUSAから外された事実が変わることはない。

今回の件により「怪我による離脱が多い」というレナードの評判が強まってしまったように思えるが、レナードが健康を完全に取り戻し、来季こそフルでプレイできることを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】