【スポンサーリンク】

ケンテイビアス・コールドウェル・ポープが昨季NBAプレイオフを振り返る「レイカーズを倒すべきだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンテイビアス・コールドウェル・ポープが昨季NBAプレイオフを振り返る「レイカーズを倒すべきだった」

デンバー・ナゲッツは昨季NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・レイカーズに勝利したものの、カンファレンスセミファイナルでミネソタ・ティンバーウルブズに敗れ、連覇の目標を達成することができなかった。

ナゲッツはファーストラウンドの試合のほとんどの時間帯でレイカーズにリードを許したが、ジャマール・マレーとニコラ・ヨキッチがチームを鼓舞し、4勝1敗で勝利。

だが、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープはその時から「ナゲッツはこれ以上勝ち進めない」と感じていたのかもしれない。

ドレイモンド・グリーンのポッドキャストにゲスト出演したコールドウェル・ポープは昨季を振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

君も知っていると思うが、選手たちはプレイオフに向けて休息を取るものだ。

だが、僕たちは第1シードを勝ち取るためにエネルギーと時間の大半を費やしたと思う。

プレイオフに入ると、僕たちにはガソリンがほとんど残っていなかった。

僕たちはレイカーズを倒すべきだった。

だが、毎試合リードされていた。

少なくとも10点差、最大で20点差くらいだったんじゃないかな。

そこでエネルギーを費やしてしまったんだ。

もしナゲッツがレギュラーシーズン終盤とレイカーズとのファーストラウンドでエネルギーを使い果たしてしまっていたなら、ウルブズに敗れたのは必然だったのかもしれない。

コールドウェル・ポープはこのオフシーズン中にナゲッツを離れ、若手有望株を豊富に擁するオーランド・マジックに移籍した。

コールドウェル・ポールはNBAキャリア3度目の優勝を狙っているというが、若いマジックがNBAプレイオフでエネルギー不足に陥ることはないだろう。

【スポンサーリンク】