ステフィン・カリーがケビン・デュラントのパフォーマンスについて「驚かない」
フェニックス・サンズのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントが、セルビア代表とのパリオリンピックグループステージ初戦で復帰した。
チームUSAは序盤に二桁リードを奪われたものの、デュラントがコートに入ると点差はみるみる縮まり、最終的に26点差で勝利した。
デュラントとチームUSAで再会したステフィン・カリーは試合後、デュラントのパフォーマンスについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
前半のKDは信じられないほど素晴らしかった。
僕たちをブーストしてくれた。
後半はディフェンスでアドバンテージを握ることができたと思う。
僕たちは12人のチームとして、まだ自分たちのアイデンティティを築こうとしているところだ。
集中し続けることが重要だ。
ケビンのパフォーマンスに僕が驚くことはないよ。
前半の彼はショットをすべて決めた。
21得点くらいだったよね。
スペシャルだ。
彼はこういう舞台に慣れている。
理由があるからオリンピックでチームUSAの歴代最多スコアラーなんだ。
彼がプレイし、楽しんでいるのを見るのは素晴らしいことさ。
もしデュラントがオリンピックを通してこのパフォーマンスを維持することができれば、チームUSAを倒すのは難しいだろう。
果たしてデュラントは次の南スーダン代表との試合でも圧倒的なスコアリング能力を発揮することができるだろうか?