【スポンサーリンク】

オリンピック初出場のステフィン・カリー「かなり緊張した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オリンピック初出場のステフィン・カリー「かなり緊張した」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、先日行われたセルビア代表との試合でオリンピックデビューを果たした。

NBAファイナルを何度も経験し、FIBAバスケットボールワールドカップで金メダルを獲得した実績を誇るカリーでも、世界最大のスポーツの祭典には緊張したという。

カリーはオリンピックデビュー戦を終えた後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

アップの時から国歌斉唱が終わるまで、かなり緊張していたと思う。

すごくクールな雰囲気だ。

もちろん満員だったし、エネルギーがものすごかった。

このレベルの大会でこのジャージーを着るのをずっと楽しみにしていたし、この瞬間を楽しんでいる。

開会式から今夜ベンチに座るまで僕がこれほど元気なのは、楽しんでいるからじゃないかな。

最後に何か成果を残したいね。

もしチームUSAが金メダルを獲得することができれば、カリーはオリンピック、ワールドカップ、NBAを制した数少ない選手のひとりになる。

カリーはオリンピックの残りの試合でも世界最高のシューターであることを証明するパフォーマンスを見せ、金メダル獲得に貢献することだろう。

なお、カリーのセルビア代表戦のスタッツは以下の通りとなっている。

SRB
MP21:08
PTS11
TRB3
AST3
STL0
BLK0
TO1
FG%50.0%
(4/8)
3P%42.9%
(3/7)
FT%
+/-+12

【スポンサーリンク】