【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがボグダン・ボグダノビッチを擁護「彼は愛を示してくれただけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーがボグダン・ボグダノビッチを擁護「彼は愛を示してくれただけ」

セルビア代表の一員としてパリオリンピックに出場したボグダン・ボグダノビッチは、アメリカ代表との準決勝戦で3ポイントを決めた後、コートサイドで観戦していたカーメロ・アンソニーのほうを向き、アンソニーのシグネチャーセレブレーションを披露した。

これが「カーメロ・アンソニーを挑発した」などと批判されてしまったが、アンソニーはどう感じているのだろうか?

アンソニーはポッドキャストの中でボグダノビッチのセレブレーションについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

彼は僕のお気に入りだ。

ボギに文句は言っていないよ。

彼はシュートを決めるたびに、僕は「最高だ、ボギ。僕は君を見ているよ」という感じさ。

皆が僕に味方してくれたことには感謝している。

だが、彼はただ愛を示しただけなんだ。

彼は3ポイントを決めた。

僕は彼を応援したかったが、感情を出すことはできない。

彼を指差したかった。

僕が見てきた中でおそらく最高のゲームのひとつだった。

アメリカ出身のアンソニーは、当然ながらアメリカ代表を応援していた。

あの場でボグダノビッチの3ポイントを喜んでいたら、おそらくアメリカ国民から厳しく批判されていただろう。

だが、NBAでボグダノビッチが彼のシグネチャーセレブレーションを披露するたびに、アンソニーは喜びの感情をあらわにするに違いない。

なお、ボグダノビッチのパリオリンピックのスタッツは以下の通りとなっている。

パリ五輪
G6
MP29.3
PTS18.3
TRB4.0
AST3.8
STL0.7
BLK0.7
TO2.2
FG%47.6%
3P%46.2%
FT%92.3%

【スポンサーリンク】